-七回目の冬- 豚乙女

流れ流れて辿りついた先の
7回目の冬は少し寂しい
変わり続けるもの変わらないもの
どちらも大切でどちらも同じ

独自漂泊着而终于迎来了
这些许寂寞的第七个冬天
随时间改变与不变的所有
对我来说都一等重要

出会ってくれた沢山の思い出たち
全て抱えて行くよ

怀揣着与你的邂逅带给我的那繁多的记忆
走在自己的前行路上

始まりでも終わりでもないただの道が
山もあって谷もあって続いていくよ
ずっと同じとこには居られないからこそ
心繋いでくれる暖かい絆

一条无始无终却无比平凡的小道
跨过山峦 经过山谷 始终向前延伸着
正因为注定无法永远在一起
才诞生出了这温暖的羁绊牵系着我们

繰り返しだからさ恥ずかしいけど
お陰様で今もここに立ってるよ

一次次的重复 的确有些许羞耻
可不是这样 我也得不到如今的所在

2億秒でここまでしかこれない、とか
言いたきゃ好きにすれば

“两亿秒的时间 我也只能走到这里”
想这么说 随你便啦

遠回りも必要とはまだ言えないし
分からないことだらけで泣きそうになるよ
それでも甘い夢が続いてる事実が
私を更に強くしてくれてるんだ

我可说不出绕远路是必要的这种话
想到还有那么多的不了解 泪珠就好像要滴下来了
不过只要这个甜美的梦境还没有结束
它都会一直勉励着我

いつか離れる時が来てしまったとして
笑って見送る準備はしてあるからね
広いようで狭い世界、また出会えたら
同じように笑ってどうぞ宜しくね

就算将来的某一天不得不分别
如今的我也早就能以微笑来送别了
在这看似广阔却又狭小的世界 肯定还能在次相遇的
互相摆着一模一样的笑容:“请多多关照”

(*2亿秒≈7年)

Leave a comment