shuffle shifting

Vocal: mineko

貴女の思いを 壊して夜に捨てた
微かな光を潰して  毒に巻け込んだら
交せない 言葉の募る日々を交した
笑ったの思いは継がれてふざけて傷つけて ただ

浮ついて 近づいて 薄ろいて 離れて行く
曖昧何でもないのね 切ない歌にはシャッフル
早すぎて 立ち止まって 遅すぎて 通り過ぎて   
踏めない でも 振りバイバイ
しないとわかってる けれど

貴女の飛ばした思いに指眠れた
彼方の空から 届いた手紙を開いたら
遅れて番えてくれた意味を教えて
呆れて漏らした吐息がすべてを曇らせた

また うそぶいて 好きって言うって
誤魔化して 嫌いになる
答えを探して歩いて忘れた思い出が
見落として 間違えて 舞い上がって 突き落として
人込み紛れたあなたは二度とは愛想もない けれど

さようなら言えなかったが 最後まで伺って
貴女がわからないまま 会おうかな夢を見たら 
あのままいられたとして だといい思い出打って

さようなら言えたとしてなの が変わった

勘違い それすらもこれでおわり
一つも変わりもないまま 世界は夢中にシフトする
運命の人違いそれでもね 貴女がいい
嘘だよ 逸らして隠してなくして気が付いて

でも
浮ついて 近づいて 薄ろいて 離れて行く
形が嚙み合わないまま バラバラ 謡はシャッフル
あやふやに好きになって 有耶無耶に嫌いになって
貴女の気持ちは今でも 全部がわからない けれど 

————————————————————————————

あなたの想いを壊して夜に捨てた
微かな光を潰して遠くに投げ込んだら
交わせない言葉の積もる日々を躱して
笑ったの 重いな 疲れて
ふざけて傷付けて ただ

破坏对你的思念 舍弃于深夜中
然后粉碎射来的淡淡光芒 扔向远方

浮ついて近付いて
移ろいで離れてゆく
曖昧 なんでもないのに切ない
ふたりはshuffle

早すぎて立ち止まって
遅すぎて通り過ぎた
触れない手を振りバイバイしないと
わかってるけれど

あなたの飛ばした想いに指が触れた
彼方の空から届いた手紙を開いたら
遅れて伝えてくれた意味を教えた
呆れて漏らした吐息が

すべてを曇らせて
また嘯いて「好き」って言って
誤魔化して嫌いになる
答えを探して歩いて
忘れた思い出が降る

見落として間違えて
舞い上がって 突き落として
人混み 紛れたあなたは
二度とは会えそうもないけれど

さよなら言えなかったな
最後まで疑って
あなたが分からないまま
半端な夢を見たら
あのままいられたとして
互いに想いで殴って
さよなら言えたとして
何が変わった?

繰り返す勘違い
それすらもこれで終わり
ひとつも変わりのないまま
世界は無情にshiftする

運命の人違い それでもね
「あなたがいい」
嘘だよ 逸らして隠して
失くして気が付いて でも

浮ついて近付いて
移ろいで離れてゆく
形がかみ合わないままバラバラ
ふたりはshuffle

あやふやに好きになって
うやむやに嫌いになった
あなたの気持ちは今でも
全部はわからないけれど……

 

Leave a comment